Profile

ふくしま あや

【資格】

看護師、助産師

IHTA チャイルドボディーセラピスト1級

国際リドルキッズ協会 

小児タッチケア上級セラピスト

関西アロマフォーラム ラヴィングベビータッチインストラクター

NICUで以前勤めていた際に、タッチケアの大切さを感じ、もっとより深く学びたいとベビーマッサージを習いました。ママと赤ちゃんの専門家として赤ちゃんの成長発達に応じ、愛がこもったタッチで家族の笑顔が増えるお手伝いをしたいと思いました。

ママと赤ちゃんの出張ケアサロン「hug」の7カ条

1. 助産師としての経験・知識・技術を活かし、解剖学・生理学的なアプローチを考えた技術の提供を心がけます。

2. 助産師として、ママの産後の心と身体のサポートを行います。

3. ママ(パパ)の育児に対する不安や疑問を共に考えサポートを行います。

4. 赤ちゃんの月齢や成長発達に応じたケアの提供を心がけます。

5. ママ(パパ)と赤ちゃんの絆を育めるような、温かく優しい一時を過ごせるような時間の提供を心がけます。

6. 病気や障がいの有無に関わらず、すべてのママ(パパ)と赤ちゃんにタッチケアが提供できるようにします。

(※ただし、医療的処置が必要なお子さんや障がいのあるお子さんに関するタッチケアは医師の同意が必要になります。)

7. ママ(パパ)の意見や想いを尊重し、共感します。